下妻散財物欲物語

大阪HEP5にある夢展望が今週土日30%オフというメッセージが来てた。

夢展望で買った大きいリボンが付いた黒い厚底サンダルは外出時毎回履くくらい気に入ってるし胸元にコルセット風のリボンが付いてるトップスもお気に入りなので安価で可愛くて地元にはない服が多いので行きたい。

 

地元は地味な服が多い。

地味で無難で、唯一フリフリしてるのはaxesなんだけどあそこの店は色味が暗いのが多くて合わせにくい。黒色は好きなんだけどaxesに多いのはブラウン系の秋色だしカーディガンくらいしか買ったことがない。

 

今日、中村里砂ちゃんがインスタを更新していた。

ピンクのトップスに黒のタイトなジャンスカ。

とても似合ってて中村里砂ちゃんらしいコーデ。

ああ私も中村里砂ちゃんのようにピンクのトップスに黒のジャンスカを身に纏いたい。

パーソナルカラー的に私は黒もピンクも似合わないのだけどそんなのどうでもいい。

可愛いを着て私ってばなんて可愛いの!を満喫したい。

 

可愛いを纏って気持ちが楽しくなるなら散財してよくない?

死にたい気持ちになって慌てて頓服飲んでも死にたくてリスカして血がダラダラ出てるのを泣きながら見てるより健康的じゃない?

 

私、クレカ持ってないんですよ。

というかクレカ持ってる精神疾患持ちの人が結構いてビックリした。

高校中退→抑鬱で動けない→摂食障害解離性障害抑鬱…でクレカ持つタイミングを完全に逃してたというかそもそも貯金がどれくらいあるのか把握出来ない状態だったので。

クレカは将来の自分に借金するわけだから持つならデビットカード

現金払いだと結構ギリギリの時があって会計の時にヒヤッとすることが稀にあるので。

高校の恩師が言っていた。

クレカはやめとけ、デビットにしとけ。

最悪口座すっからかんになっても借金は免れるからと。

 

カードでスマートにお支払い、憧れます。

ケータイ代も病院代も親持ちだけどな。

メンクリはお手帳効果で支払い免除なんだけど婦人科はピル代かかるので。

ピル無いと生理痛で倒れるので。

 

こんな私はダメでしょうか。

甘えでしょうか。

どうでもいいけど深キョンの「ダメな私に恋してください」気になってる。

とにかく深キョンが可愛いらしいので。

 

ダメな私に散財の許可を?

許可を得ずとも使えばいいじゃん。

自分の人生なんだから。

バカになって使いたいな。

使います!って言い切れない私は他人の目がとにかく怖いんだよな。いつも誰かに監視されてて非難されそうで。

 

下妻物語をあと100回くらい観たら桃子みたいに軽薄軽率にお金が使えるようになるのかな。