ロココのココロ

死にて〜!死なせろ〜!と思ってたら12月になっていた。しかも24日。じんごーべーじんごーべー、鈴がなるー。

先週から訪問看護が始まったのだが初回だったのと私の性格や家庭環境を把握している発達相談支援の人からの情報がまだ訪問看護士に届いていなかったらしく、育った環境を30分で雑に語った。30分で語れる人生ではないのだが。

それが影響してなのか何が原因なのかよく解らないが久々にリストカットしてしまった。

使い勝手が悪いタオルの上で切ったのでタオルが血だらけになった。ひとりでけらけら笑いながら腕を切る女、普通に怖いよな。

 

と、あまりにも情緒不安定なので突発でメンクリに予約をねじ込んでもらい、リストカットしちゃったんです〜!家にいても実家にいても死ぬ事しか考えられないんです〜!と医者に言ったらラミクタールが増えました。今まで寝る前にラミクタール3錠だったのが4錠に。

…ラミクタール、ゲロまずいから4錠もかよ…と思ったのだけど今の所効いてる、と思いたい。

 

それでもそわそわする。いつかまた希死念慮に襲われてキャスでわーわー泣いて飛び降り自殺について想いを馳せる日が来そうで。

そわそわを止める薬が欲しい。どうせ日中仕事も勉強もしてないのだから多少頭がぼんやりしてるほうが幸せな気がする。ずっと「まあいいじゃん、ロココのココロでいきましょ〜」と、わたしの敬愛する竜ヶ崎桃子嬢の価値観で生きていきたいのに(「下妻物語」の主人公です。ロココのココロもその中に出てくる言葉です。詳しくは読め。または深キョンが実写やってるから観ろ。最高だから)。

 

ロココのココロになりたいのです。今がよければそれでいいじゃん、未来のことなんか知らないしどうでもいい。今この時の快楽が全て。お金がなくなったらお菓子を食べましょう。

たまたまフィジーの事を調べる機会があった。幸福度ナンバーワンの国らしい。

貧困ではあるけれど「過去の事なんかどうでもいいじゃん、今が最高。未来のことなんかどうでもいいから宵越しの金なんか持たないぜ」な国民性らしい。間違ってたらすまん。

フィジーの人たちの心はロココのココロなのかもしれない。

 

とりあえず私は去年くらいに行ったロリィタ体験が出来るお店に予約メールを送った。今回はゴスロリ調のお洋服も着るつもりだ。スペシャル価格で2着で1万円はかなりお得なコース。この機会を逃す意味はある?

 

…根が貧乏性なのでまだ完全なロココのココロになってない。

ロココのココロになる為に日中もそわそわしないお薬が欲しいよドラえも〜ん、じゃなくて主治医〜〜。

 

どうでもいいけど脳内ののび太くんの声は未だに旧ドラの声だ。水田わさびドラには慣れたのにね。