セルフインナーコンクから大火傷まで

記事書けよ!とはてブから通達が来たのと色々変化があった事ない事もあるので書く。書くって言葉使っちゃってるけど打つ、だよな。

 

2020年1月か2月上旬あたりにセルフでインナーコンク開けたぜ!!病院に払う金が惜しい・ピアススタジオどこが良いのかわからんので手持ちのニードルといつも行く金属アレルギー持ちでも大丈夫なサージカルステンレス使用のピアス扱ってるピアス屋さんに行き、店員さんにシャフトなどを相談してゲット。絶対激痛確定だと思ってたのでその足でドラスト行ってロキソニンと胃荒れ防止の胃薬もゲット。

家に帰って消毒、マーキング、耳の裏に消しゴム当てて一気に刺す!!…のが怖すぎてわざと鼻唄歌いながら陽気感を出し力を込めて一気にブスッと!!

…めっちゃ上手くいった。全然痛くなかった。勢いが大事です!途中でニードル止まると余計痛いので!とピアス屋の店員さんも言っていたのでオラアアア!という気持ちでやったったのですがマジで無痛すぎてビックリ。ロブより痛くないかも。

そういえばその前にインナーコンクセルフで開けるのむずいっすかね〜ヘリックスに近いアウターコンク病院で開けたんすけどげろげろに痛くて〜と別の店員さんに話した時、ヘリックスやロブは耳の形状的に動いてしまう位置なのでニードルで真っ直ぐ挿しづらいけど、インナーコンクは動くような場所ではないので結構いけちゃいますよ!と話されてた。

一応ロキソニンも飲んだんだけどずっと無痛。少し赤くはなるけど腫れない。もう少ししたらホール開けて半年くらいかな?まだかさぶたが出来てそれを剥がすのがクセになってた時期があり少し赤くなってたので今はやめてる。多分。

このままいけば無事完成するんじゃないかなぁ。開けたのは左耳。左耳を完全に下にしても凄く痛い訳ではないのだが、まあ右耳もアウターコンクあたるので基本寝るときは仰向け。

 

このあたりで髪をセルフで適当に切ったりセルフブリーチからのエンシェールズで初オリジナルカラー作ったりしてました。トリートメントカラー面白いね。憧れのグラデ青にはなれなかったよ。さすがにブリーチをセルフで何回もしてムラシャン買ってまで青を維持する気力は無かった。

 

はい、2月後半。はい、コロナウイルス

もう思い出すのも面倒くさいししんどいし今現在も続いてるので要約: ストレスはんぱない。

グミとコーラが主食、からの普通にお弁当も食べお菓子も食べ…が続き順調に太ってます。もういいの、痩せる事やめたい…。しんどい…。だるだるの服でいいじゃないか…。

グミは嫌いだったんだけど某元アイドルが好物という事で食べてみたら結構イケました。しゅわしゅわ系の固めグミから挑戦→ハリボーナタデココグミやらピュレグミやら浮気しつつも王道果汁グミに到達。果汁グミ食べれたらグミ好き名乗っても良いでしょう!

ぷっちょも美味しい。エナドリ味のぷっちょが一番美味しい。ハイチュウもぶどうと青りんご美味しい。だがパイナップルオレンジ、お前はダメだ。というかみかん味は徹底してダメだな。

いちご味も基本ダメだったのが果汁グミなら食べられるようになりました。ありがとう、某元アイドル。

 

3月ごろに左耳のロブ2連のうち上1つのキャッチが外れてる??と思い探していたところ、キャッチごと耳朶の中に入っていた事が判明。これがピアスが埋まるというやつかwwwと笑いながら自力でどうにか出来ないかぐりぐり。皮膚科に行く!?と親に言われたけど(金がかかる…)と思い、顔側のボールを引っ張りながら後ろのボールが出るようにぐりぐり〜を繰り返してたらスポッと出て来ました。呆気なかった。

たぶん耳朶の厚さに対してボールを小さくし過ぎたせいだと思う。その位置は特に拘りなかったので今は塞ぎました。まあ塞いだって言ってもロブくらいならいつでもブスブス開けられるんですけどね、手は震えるけど。

 

とにかくコロナで外に出てない!

デイケアに行く気力が削がれてる所にコロナウイルスが登場し診察そのものが行けない。薬だけ出してもらい郵送→支払いが続いていて、来月(7月)にやっと受診出来そう。3ヶ月くらい主治医と会ってない…。

あと訪看もストレスなのとコロナウイルスありますし〜で止めてたのだけど今月一回会いましょう!という事になりました。えええ、めんどくせぇ…。もう部屋とか一切片付けずに座布団も出さんとこ。客じゃないんだから。

 

ほんで5月下旬、ティファールであつあつに熱したお湯を入れたインスタント味噌汁を右脚に盛大に溢してしまい前代未聞の大火傷。自傷じゃなくて事故。自分のせいなんだけど痛過ぎて笑えたり泣けたりしました。

まともに歩けないのが10日以上続き、水膨れが気持ち悪いほど膨れ上がり皮膚科に2日に一回の頻度で通い痛み止めと抗生物質を飲んでいたのですが本日で服薬はおしまい!

脚はまだめちゃくちゃですが。歩けはするんだけど服が擦れて痛いので長いズボンやスカート履きたくない。というか暑いからパジャマのショーパン履いて皮膚科行ってる。普段からショーパンで良くない?柄物なので無地のショーパン欲しい。

話逸れた。ふくらはぎが一番深くて酷い火傷でIIという段階らしい。私は膝の方が痛くて仕方なかったので質問したら、膝はふくらはぎより軽いIという深さらしいのだがふくらはぎのほうは火傷の深さが酷過ぎて神経が麻痺してるから痛くないらしい。

神経が麻痺してる!???

さらっと凄いことを言われてしまった。

 

ピアスにしてと火傷にしてもものすごく深い所まで行くと神経やられて痛くなくなるんだろうか。ピアスはわからんけど、リスカする時に脂肪層までいっちゃうと痛くないんだよね。ある一定の深さまでいくと痛さの向こう側に行って痛くない説。脂肪層まで切った事ほとんどないけど。

 

そういえばコロナウイルスやらなんやらのストレスでちょいちょいリスカ復活。コロナウイルス前からだったかもしれない。

深夜にウゲーー!グギィィィ!死にたいーー!!というかなんで私の人生こんな事にーー!!オヤーー!!オヤなるものーー!!!という怨念やらなんやらが込み上げてしくしく泣きながらいつものピンクの剃刀でグギギ。相当ビビりになってるのでシュッ!とか切れません。出来るだけ深く押し込んでそこからそのまま引けば深く切れるっていう理論はわかる。微妙に冷静になってるので怖い。とりあえずウウウ…となりながらも血が垂れて来たら気分上々↑↑

なんですかね、あの万能感。私は自分の腕を切る事ができまーす!お前もお前もお前も私に嫌なことをしてきたけどお前たちは怪我を怖がる!でも私は自分で腕を切って血をだらだら流しちゃえる!ひゃっほー!という気持ち。

止血はナプキン使うと便利という衝撃的な情報を得たので普段使っているおりものシート(当たり前だけど新品のだぞ)の血を吸い取る方を傷にピトッとはる。血を吸ってくれるからね!ただのティッシュやらガーゼやらで止血するより簡単!ヒュ〜〜!!

粘着部分が表にくるので私はそこにティッシュを適当に巻きつけてネット巻いて寝ました。こうすれば布団に張り付かないようにし、ネットも汚さずに済む!ネットは貴重なのだ!そんなに何度も買いたくないのだ!

 

そんな感じ。

服買いたい、舌ピ可愛いな〜でも開けたら滑舌悪くなりそうだな〜とかそういえば弾き語り続けてます〜とか悪になりたくてマルボロアイスブラスト1ミリ買ったわ〜とか今もあるんだけどヤニカス!!受動喫煙の被害考えろ!!と罵られるのが怖くて吸えてないです〜とか。全然悪になれてないな。

 

つかれた。ねます。あつい。

6月なのにもう30度あるのよ…。