洋服迷走期

また洋服の系統がわからなくなってきた。シンプルで無難な格好し続けた反動なのかも。モノトーン以外も着たい!ミニスカ穿きたい!年齢気にして露出や装飾控えるの嫌だ!期。

アラサー向けファッション雑誌が全然面白いのないのどうにかしてほしい。みんな会社員設定、みんな既婚子持ち設定、みんな無難な服が着たい設定にうんざり。

今は水色の服が着たい。この前しまむら系統のお店でシンプルなくすんだ青色のTシャツとつけ襟を買ったのでそのうち着よう。実家に何年も前に都会の古着屋で買った水色カーディガンもあるからそれも合わせよう。とにかくモノトーン&膝下丈に飽きた。

 

髪の毛事情。

また自分でショートにした。鎖骨下くらいまで伸ばして巻いたりもしてたんだけど、ある日切りたい欲が急に高まって深夜に裸眼でザクザク切っちゃった。ロングの方が頭頂部の切れ毛目立つ気がする。

いかんせん素人なので左右非対称だし右側かなり失敗してるんだけど、ネットで「エラ張り+顎無しの人は似合う髪型ねぇよ!!」というのを見て「じゃあプロに金渡して切ってもらっても意味ないな!」となり自分でザクザク。輪郭がどうしようもない+「寄り目だと整形してもどうにもならんぞ」という情報も見て「ですよね!!!」となったのもでかい。

ショート維持出来るのかな。髪洗うのは確かに楽なんだよな。前よりヘアアイロン使うの上手くなってるから少しは朝ピンピン跳ねてても多少はマシになる。というか元々癖毛うねり毛なのでどうしようもないとこはどうしようもないのだ。諦めるのだ。それなら金出して無駄な美容師とのなんとも言えない苦痛な会話を続けるより自分で切っちゃうのだ。

あんまり段つけて切らないほうがまとまる気がする。

 

れ音ちゃんにハマってる。

インスタフォローしてYouTubeチャンネル登録済み。髪の毛切ったのもれ音ちゃんの影響もあるかも。服装も。いつも誰かしらの影響受けるから自分軸が無くてすぐ服装迷走期に入るんだよな。でももうそれが自分なんですわ!一生服装迷走期!すぐ系統変わるのが私の個性!と思えば良い気がしてきた。

クローゼットに何年も着てない白い服がやたらあるので処分したい。モノトーンばっかだった時期でも着なかったものはずっと着ない気がする。

 

スマホケースを変えた。

今まで使っていた手帳型ケースがぼろぼろになってきたのでネットで見かけた手帳型ケースを買ったら手帳部分の皮(?)が買ったその日からボロボロ剥がれてきて、それは無理!となり手帳型じゃないミッフィーの可愛いケース購入。ICカード入れる所が無くなったけどコロナ禍で今ほとんど電車使わないから財布に入れてても別に問題ない気がする。

あとは画面割らなかったら良いかな。年々手帳型が減ってるけどみんな割らないのか?

それにしてもミッフィー柄が可愛い。ミッフィー多屋来夢ちゃんも好きでしたからね。その前かは私もミッフィーのぬいぐるみ集めてはいたし、ここはずっと好きでありたい。好きでありたいとはなんぞやという感じだが。

 

nanaに久々投稿。

人とあまり絡みたくなかったのだが声劇コラボしたいものがあり、その為だけにユーザー名を変更。前のユーザー名があまりにもアレだったので(別に悪い書いてないんだけどギョッとされるような名前かなーというような名前)、馴れ馴れしく呼ばれなさそう+なんでその名前にしたんだ?というような名前にした。ユーザー名考えるの結構難しいんだよな。

 

TwitterのBL垢も結局みんなブロックしてユーザー名も変えちゃった。今は一人で壁打ちしてる。某ラップの二次創作を読んでる。原作未履修なので「このキャラは大体こんな感じなんだな?」くらいの超浅い知識だけど、おそらくそれなりに供給が多いCPなのでいくらでも新作が読めちゃうな〜。一番推してるCPは3人交際なんだけど、そこはちょっとマイナーなのか読み尽くした感がある。また増えたらいいのにな。

 

食べ物。

また何食べたらいいかわからない&拒食思考になりつつあるので、私の体型に合う服がないこの国が悪い!という気持ちで好きなもの食べていきたい。拒食思考しんどいんだよ。

しばらくサラダ+ウィンナー+ナッツとおにぎりで暮らしてたんだけどしんどい。数日前からグラノーラ生活。夜だけ野菜少し入ってるの取れたらいいかなくらいが楽なんだけどな。

昨晩はたまたま見つけたトッポギ(トック?)とーメンが一緒に食べれますよ系のインスタント食品を買って食べた。味は微妙。チーズいれたらちょっと美味しくなったけどリピートはしないかな。もう少し味に変化が欲しい。

カレー飯を手に入れたのでいつか食べたい。要するに普通のカレーなのでは?という気はするが。

 

机のせいなのかスマホの見過ぎなのか肩こりがやばい。

この前久々に自傷した。夜中に何故かイライラしてきて堪えきれなくなったので、ピンクの剃刀登場。切るのは怖かったので持ち手の部分で皮膚をごりごり削る。削ってると脳内麻薬が出るのか達成感がある。うすーーく切ってもみたり。血がほんのり出て満足。切った所がよく見たら見えるかなってレベルだけど昔からある自傷痕ぽくも見えるので言わなかったらわからない感じになった。

これも医者には言うつもりだけどこの程度の自傷なら入院させられる事はないので、皮膚削りがもっと出来たらいいのにな。削った皮膚が治ろうとするときの滲出液が臭いのさえどうにかなれば、私はいつでも皮膚を削りたい。お手軽な達成感を得て気持ちよくなりたい。

まともに手当しなかったら滲出液あんまり出ないとかあるんだろうか。ラップ治療した時に臭いが酷かったんだよな。敢えて保湿せずにいたらどうなんだろう。

 

文章めちゃくちゃ。読み直すの面倒。所詮はメモ代わり。