真夏

8月です。豪雨!雷!猛暑!日本の夏、何一ついい事無いな!

近況。目眩は耳鼻科の薬を途中でやめて、心療内科で「また目眩が起こるかもという不安で目眩するのかも」という理由で出された抗不安作用らしき効果がある漢方薬を出され、それを一袋飲んだら目眩起こさなくなったのでこれに関係する今は薬は飲んでいない。

 

眼科。左目だけコンタクトをする事になった。おそらく右目も老眼に突入するのでそれなら右目の近視補正をやめて、両目とも大人しくゆるやかに遠視気味(老眼)になれという事なのではと推理。知らんけど。

眼科医がたまに不機嫌になるのが謎です。なんで質問したら不機嫌になるんでしょうか。アンガーマネジメント頑張ってほしいですね(皮肉)。

 

派手髪にしたい欲が時々わくのだが、美容院は高いから嫌、どうせやるなら紫シャン使いたい、手持ちの服が似合わなくなる可能性、眉脱色もしないと合わない気がする、化粧しないと合わないような…という沢山の懸念があるので、どうするんですかね私は。たぶんブリーチして紫シャンしても私のことだから綺麗に色入らないよ…。今ちょうど髪が短いのでヘアアレンジもしづらいし、誤魔化して外出るのも難しいかもよ…と自分に言い聞かせたり、大人しくまじめに生きるの嫌なんですけど!?という反抗心もあり。

マスク着用社会なので顔面気になるならずっとマスクって手もあるんだけどね。ああ!でも服が!!服が合いそうなのがあまり無い!!困る!!買い足すとキリがない!!つらい。

 

絵を描いたり。

お絵描きノートに適当に描いた絵をスキャンアプリで取り込んでアイビスで線画と着色。立体絵より平面絵のほうがPixivで反応もらえるので(と言っても数は多く無いが)奥行き無視して背景も雑な絵の方がこちらのストレスも減るのでそういう方向でいったほうが楽かも。絶対に頑張らないおえかき選手権。

 

暑くて頭が回らない。なんだか眠たいです。

安楽死したい気持ちは変わらず。

今日は疲れたのでリスカかアムカもしたいけど、ビビってます。なんで昔はあんなにザクザクいけたんだろう。