二度と来ない夏になればいいのに

8月に考えていた予定がひとつダメになった。母が圧迫骨折して今月祖母の初盆に両親揃って行く予定だったのに、父だけになった。なんかさ〜予定狂うかなって思ってたけどさ〜!!

私は偉い子なので父が初盆で帰省してる間、実家に泊まって家事を手伝います…。偉すぎるので私に安楽死をください…。

初盆終わりにとある予定をぼんやり考えてはいるのだけど結局運なのがつらい。なんでこんなに苦しいのに簡単に楽にならないのか。

 

食生活は相変わらずグラノーラとインスタントと弁当ばっかだけど過食欲はかなりマシ。この前菓子パンひとつとコーラ飲んだけど過食ってほどではないし。

 

親の知り合いから貰った短編ミステリー小説を読んだり読まなかったりしている。一冊に五篇くらい入ってるんだけど、なかなか自分好みの作品ってないものだな。それでも一作品はあったからまだマシなんだろうか。

冷房をガンガンにつけて絵を描いたりYouTube観たり。頭に絵が浮かばないとストレスになっている。妄想が頭の中でうまく展開されないのがストレスというか。

 

そして私はまた人とのコミュニケーションがダメで逃げました。まあいいやその人とは元々関わりなかったし迷惑かけたわけでもないので。勇気出して声かけてみる!というのが自分には向いてない。距離感がおかしくなる。勇気を出すこと=良い事と思いがちで、それによるストレスを無視し過ぎてた。質問しないのが吉。本当に必要な情報、政治関連だったり人権的なあれそれはちゃんと質問してる時もあるし、通報しなければ行けない時はちゃんと動いているのでそれで良いだろう。文字だけのコミュニケーションも対面も無理なのを世間が受け入れろよ、それが多様性ってもんだろ。

まあ自分は無理無理の無理なのでこの世からはやくいなくなりたいんですけどね。