2023師走ゲゲゲの話と祖母トラウマ(仮)話

はてブから一年前のブログ読み直してみない?というメールが来てやっとこのブログの存在を思い出す。 ピグパ課金した。結構課金してしまったし欲しい服も割と手に入ったのでもう課金しないでいたい。 ゲゲゲの謎にハマる。最初どこで評判を見たのか忘れたがB…

未遂

ちくしょう! 時系列的に書くと祖母初盆日が台風直撃しそうだったので父帰省せず、私も実家に帰らず家で過ごす。元々ざっくり予定していたその週の終わりあたりに何ヶ月も前に通販で買った、「それ関連の人が割と買うらしい紐」を使いやすいように切ってくく…

二度と来ない夏になればいいのに

8月に考えていた予定がひとつダメになった。母が圧迫骨折して今月祖母の初盆に両親揃って行く予定だったのに、父だけになった。なんかさ〜予定狂うかなって思ってたけどさ〜!! 私は偉い子なので父が初盆で帰省してる間、実家に泊まって家事を手伝います……

もうすぐ七月、すでに蒸し暑い

食事事情。朝はフルーツグラノーラに牛乳、昼は遅めにインスタントカレーなど、夜は春雨スープと玄米みたいな食事が続いている。野菜皆無だけど甘いフルーツグラノーラ食べてるおかげが過食欲が今のところない。たまに「今日は食生活めちゃくちゃなもの食べ…

祖母が自殺した

他人のブログを読んで、そういえば私もブログやってたじゃんと思うくらいにはブログの存在を忘れてた。 婦人科は子宮だか卵巣だかに水のようなものが溜まってるらしいんだけど、今すぐどうこうって感じではないので年末くらいにまた内診予約してねとの事。 …

師走2022

婦人科の予約を入れた。今回内診必須なので今から憂鬱。時間通りに行かなきゃいけないからそれが一番嫌。行けそうな時にふらっと行けるくらいがいいのに。予約がウェブから出来たのはまだ良かったのかな。電話が苦手なのはずっと治らない。 あまりにも部屋が…

真夏

8月です。豪雨!雷!猛暑!日本の夏、何一ついい事無いな! 近況。目眩は耳鼻科の薬を途中でやめて、心療内科で「また目眩が起こるかもという不安で目眩するのかも」という理由で出された抗不安作用らしき効果がある漢方薬を出され、それを一袋飲んだら目眩…

ぐるんぐるん謎眩暈

近況。リスペリドンダメです!イライラ治らないのに副作用だけはガンガン効いて翌日まで眠くて何もできないので中止に。くそう。 代わりに夜に飲んでる薬を量少なくして服用することになったんだけど一度は効いたのに、二度目服用したらその日の夜から怠すぎ…

もうすぐ梅雨なんだろ

気付けば五月も終わりそう。 近況。イライラ抑える漢方2種類試したけど全然効かないよ主治医えも〜ん!と訴えたらリスペリドン処方された。これが噂の!液体の!リスペリドン!!とちょっとテンション上がってしまった。 錠剤もあるらしいんだけど液体のほう…

死んでないだけの毎日

2022年です。もうだいぶ経ってるけど。 年末年始は手芸熱が入り、つい最近まで色々縫ってた。百均の布と飾りパーツみたいなのを使ってぬいぐるみ的なものや壁に飾るなにかしらをぬいぬい。今は少し熱が冷めた。というか縫いすぎて新しいパターンが思い浮かば…

2021年、師走〜!

師走〜!クリスマスイブ〜!年末〜! 今日ブログ上げないと今年中に間に合わない気がしたのでぽちぽち打つ。別に義務ではないんだけども。 今年はあまり服買わなかったほうでは?引っ越して一年目がやたら買ってたからかそんな気がしてしまう。 どっちにせよ…

洋服迷走期

また洋服の系統がわからなくなってきた。シンプルで無難な格好し続けた反動なのかも。モノトーン以外も着たい!ミニスカ穿きたい!年齢気にして露出や装飾控えるの嫌だ!期。 アラサー向けファッション雑誌が全然面白いのないのどうにかしてほしい。みんな会…

ワクチンと物欲とピアスシンプル化

少し前に精神お手帳組基礎疾患枠でファイザー打ってきたレポ。 打つ瞬間はあんまり痛くない。グイーッと腕押されてハイ終わりくらい。採血の方が痛い。 打ってからずっと腕が微妙に痛いな〜と思ってたら次の日から副反応。熱はないが打った方の腕の上げ下げ…

あれから一年だね!

何から一年って大火傷から一年だよ! ケロイドになってるとこは前よりだいぶ小さくなったんだけど足全体は「あーこれ絶対怪我してますよね!」という感じ。 どうせ左腕リスカアムカだらけなので片足に火傷跡残るのは別にどうでもいいんだけど、膝付近のケロ…

垢ロック記念日

もうすぐ四月か〜!桜は満開だが心はいつでもきしねんりょ〜!と思いの丈を綴っていたら、Twitterの本垢が通報されてロックされちゃったよ。 なんでだよ!!!!!!! いやこれよくわからんけど誰かひとりが通報したらロック喰らうの?私が呟いたの自分に対…

2021年ってキリが悪くて覚えにくい

2月になっても2021年って何年ですか?となっている。西暦書く機会もないし、まあまだ冬なので春ごろになったら慣れるのか? コロナ禍はまだまだ続きそうだよ!給付金がいまだに去年一回切りだよ!自民党ってやっぱクソだな! 先月舌ピ開けました。開けたんだ…

11月、終わるってよ。

コロナウイルス〜 菅義偉政権がクソすぎてご意見抗議メールばんばん送る〜 そして物欲やや消滅。ミニマリストってほどではないけど服を暑さ過ぎたあたりから白+薄いベージュのコーデ2パターンを着回し。 これで秋冬越せたらもっと洋服減らせる。あんなに熱…

セルフインナーコンクから大火傷まで

記事書けよ!とはてブから通達が来たのと色々変化があった事ない事もあるので書く。書くって言葉使っちゃってるけど打つ、だよな。 2020年1月か2月上旬あたりにセルフでインナーコンク開けたぜ!!病院に払う金が惜しい・ピアススタジオどこが良いのかわから…

年末

まだ12月になったばかりだけどあまりにもブログ更新しないので、今年最後になるだろう記事はもう年末記事なのです。今年の事を緩やかに、雑に思い出してみようのコーナー。 冬。希死念慮マシマシマン。首吊り自殺を試みるも何度も失敗。準備が足りないのとこ…

延命

詳しく書くと個人情報がーーぴええーーがーーー措置入院はノンノノン〜な事があり気が付いたら7月が終わりそうでビビってる。特に何も変化はない。むしろ死にたみは増してる。それでもなんとか延命延命、推しが髪を切ったので衝動でセルフカット切してみた…

腕切ってバレエシューズ履いて

予定、予定、予定。予定は未定で不確実なものなので不安を煽る。やはり予定なんか決めずに今日新宿行っちゃおうかな〜くらいが性に合ってるんだろうな。 でもどうしても避けられない予定もある。それも来週に入ってから自分的に鬼スケジュール。まじしんどい…

JR新宿駅の東口を出たら豪雨の歌舞伎町

先日突発で新宿に行ってきた。某雑誌の企画で老若男女問わず自分の好きな服着て撮影されに来てね!的な文言とその雑誌の理念が好きだったので、この時間なら終電には間に合うはず!間に合わなかったらタクシー呼ぶ!という勢いで大雨の新宿へ。 品川までは特…

架空のナイフで太腿を刺す

ODして吐いて救急外来行ったら触診もされずに帰され日々最悪な気分で過ごしてます。吐いたのはただの食いすぎです。食いすぎに耐えられないこの胃腸が悪い。私は悪くない。 イライラがおさまらなくてメイラックスを15錠ほど服用してもふにゃ〜んなんだか眠た…

叛逆のロリィタ

KERAを読み下妻物語を読み映画を観てDVDを買い、ロリィタ体験のお店に行き身体の上から下まで可愛いに包まれたわたくしは、先日ロリィタさん御用達ブランドMILKのお洋服を購入いたしました。 厳密にいうとMILK自体はロリィタファッションブランドとしてカテ…

セクハラを受けていたという話

気軽に友達を作ろう!的なアプリを始めたらセクハラメッセージを大量に送られ、心が限界になった。 一言目が「抱きたい笑」「おっぱいのサイズ教えて」「俺を舐めて」「亀甲縛り興味ありませんか?」 全員別の人。これがほぼ毎日来る。 この事を少しメッセー…

奇奇奇〜〜〜

9日の日記を書いてから実家に用事があったので戻り(何の用事だったのかは忘れた。全く思い出せない)、その日の夜に精神がパーーーンッッしてしまい、叫びながらクッションを投げ部屋にかかっていた服を投げてる内にどんどん感情がコントロール出来なくなり…

ママ、私を見て

言いたいことや思ってることは沢山あるのに。 ちやほや、ちやほや、ちやほや、 ダメですか、なんで、思いやりがないから? 思いやりってなんですか、自己犠牲ですか 嫌な事言われたら怒ります、怒ったらみんな去っていきます 怒らず、温和に、嫌な顔せず? …

言い訳してこう

精神状態が少し悪いのは、健康な人でも疲れるだろうなという作業をしているから。健康な人が疲れるレベルなら私はぶっ倒れててもおかしくない。なのにまだ歩けるレベルなのは奇跡。もう十二分に頑張ってるから今日はもう頑張らない。何かしらの支援を要求す…

何も書く事がない。あるんだけど書けない。言えない書けないうーんうーんな状態。 隠し事をするのが凄く下手なので全部早く言いたい。隠し事というか別に隠さなくていい事でもあるんだけど隠さないとダメなとこもあって色々ややこしい状況。 今日は薄手のニ…

サイリウムを振れ

自分をアイドルだと思う事にした。突然何言ってんだという感じだが今朝思い付いた。ネットでよく言われてる「自分自身を認めてあげて!」だとか「ちょっとした事でも自分を褒めてあげて!」と言うのが私はとても苦手で、この程度の事なんか褒める程の事じゃ…