ぐるんぐるん謎眩暈

近況。リスペリドンダメです!イライラ治らないのに副作用だけはガンガン効いて翌日まで眠くて何もできないので中止に。くそう。

代わりに夜に飲んでる薬を量少なくして服用することになったんだけど一度は効いたのに、二度目服用したらその日の夜から怠すぎて頭起こすのもしんどい〜になってしまった。イライラは減るので半錠とかにすればいいのか?人体実験つらいわね…。

 

目眩。年末か今年入ってからなんだか船に乗ってるようなゆらゆら目眩がある〜貧血かなぁ〜吐き気はないんだけどメンクリで血液検査〜からの異常無し(ただし中性脂肪がやや高めと言われた。でもそこまで気にするなとも言われたのでね!!ええ!!もう中年だししゃあないよね!!気にしない!!)で、メンクリ医からは「まあそういう時もありますから…」というぼんやり診断だったんだけど、先日風呂場にて倒れそうになるほどの目眩に襲われ、次の日もやばめの目眩だったこで耳鼻科にGO!ものすごい久しぶりに聴力検査をしたよ…懐かしいわね…と思いながらまあ異常ないっしょ!と思ってたら「右耳の聴力が左寄り落ちてるのでお薬飲んでみてね」という診断。あれれ〜?

とりあえずお薬4種類飲んでまた後日診察に行かねばならんことに。これだけ飲んで「わかんねーわ、ストレスじゃね?」とか「肩こりのせいかもな!スマホ控えな!」だと辛いなあと思ったり。病気ですね!も嫌だけど。

4種類のうちの1つが液状の薬なんだけど医者からも薬剤師からも何度も「この薬不味いんだけど頑張って飲んでね…」と言われ、乳酸飲料以外ならジュースと飲んでもいいぞ!ということだったのでオレンジ&マンゴージュースを用意して飲んでみた。

 

「あーーーーまずい、けどもこれより不味い漢方薬知ってるから薬を冷蔵庫で冷やして一気に飲み干してジュース飲めばいける!」

という感じ。味より量が多いのがつらい気がする。一日ニ回。げんなり。水だけでいけるかまた実験せねば…。

そして服用する為に上を向いたらまた目眩ぐるん。本当になんなんでしょうね。