2021年、師走〜!

師走〜!クリスマスイブ〜!年末〜!

今日ブログ上げないと今年中に間に合わない気がしたのでぽちぽち打つ。別に義務ではないんだけども。

 

今年はあまり服買わなかったほうでは?引っ越して一年目がやたら買ってたからかそんな気がしてしまう。

どっちにせよ昔から持ってる古着とかしまむら系列で買った服着てるので安価。水色と花の刺繍が可愛い丈が短いカーディガンをOlive de Oliveで買ったくらい?これも新規加入ポイントとか色々使ったのでそんなに高くなかった。

 

大きい買い物といえば乾燥機付き洗濯機。Panasonicのやつ。

前もってた乾燥機のフィルターがぼろぼろになって変えようとしたら「その乾燥機自体が2年くらいしかもたないよ」と書いてあり、じゃあもういい加減乾燥機付きの洗濯機欲しい!!これくらい贅沢させてくれ!タスク減らして楽がしたい!という事で購入。コロナウイルスの関係で工場に部品がなくて少し待たされたけど全然問題なし。

最初はどこのボタン押したらいいの!!と短気と機械音痴発揮してキレながらやってたんだけど、覚えたらめちゃくちゃ快適過ぎて乾燥機能無しの洗濯機には戻れねぇ。

乾燥したての服がふわっふわ!ニットも安いものなら乾燥モードを優しいものにすれば縮まない。ウールオンリーはちょっとわかんない(話やや脱線するけど昔買ったウールはしょうがないとして、ウールも動物の肉ではないけど人間のために毛を取られるってどうなの的な記事を見て確かに〜!と思ったので今後から買わないようにする。というかウール使った服扱うの面倒だからこれ以上買いたくない)。

乾燥機付き洗濯機23万円くらいしたけど前の乾燥機の電気代とか諸々考えたらまあいいのでは?あんまりお金のこと考えたくないな!

 

食事事情。

先月とかよりは少しマシになったかも。食べたものを自分しかいないLINEグループに投下。カロリーが〜とかではなく、以前何食べてたか忘れるのでその為のメモ代わり。

サラダとナッツ生活は無理!心がやられます!

今は朝のヨーグルトは変わらず、昼は食パン2枚にインスタントのコーンポタージュ、夜はカット野菜と鷄つくねと鍋の素いれてそれ食べてる。2人前以上あるのでお米食べるはらの余裕がない。洗い物が面倒だけど。

それでも菓子パン食べたい〜!過食欲〜!な時はある。だけど昔よりだいぶ量自体は少なくなった。甘い菓子パン2つにチョコ菓子にコーラが安定する。なんならコーラだけで落ち着く時もある。

一時期ドデカミンにハマってた。カフェイン入ってるけどコーラみたいなもんで、カフェイン過敏発症しなくて良いね。コーラって言ってるけどペプシ買ってますが。オリンピックの怒りは続く。

食パンは6枚切りをラップにひとつずつ包んで冷凍保存してる。こっちはいつまで続くかわからん。家にずっといる時はこれで足りるんだけど、外出ると急激にお腹空く。なんなら家にいても空くのでたまにお菓子食べてる。キットカット抹茶味ずっと置いててくれてありがたい。適度な苦味とカフェイン過敏起こさない程度の抹茶味ありがたい。

米はインスタントの玄米を買って非常食がわりにしてる。非常食というか、鍋作るのしんどい〜過食欲はある〜外に出て買い物はしたくない〜という時に食べがち。よくお茶漬けにしてる。白米より美味しい。

 

趣味。

nanaのプレミア会員辞めた。サブスク解除出来た、はず。家の環境的に歌う時間が前より取りづらい、喉やられる日が多い、そもそも歌いたい歌があんまり無いので勿体無いからとりあえずプレミアム解除。

ギター弾き語りはふらふらと続けてる。バレーコード避け過ぎててあまり上達してないけど所詮自己満足。Fコード躓いてた時に比べたら弾けてるよ!カッティング?もバリエーションほんの少し増えたしね!

 

運動事情。

ずーっと柔軟体操だけは続いてる。前後開脚が出来る、「バレエも体操も経験がないもうすぐ35になる人間」、そんなにいないんじゃないの!?もっと褒めて!!という気持ち。

最近脚パカ再開した。タバタ式運動もたま〜にしたりもしてるんだけど脚パカのほうが楽かなぁ。動画観ながら出来るし。多分どっちもやったほうが良いのはわかってるけど。あと余裕あれば10回だけスクワットとかもしてる。

でもこの筋トレはいつ終わりがきてもおかしくないなと。柔軟体操が続いてたら良しとしたい。

 

薬事情。

結構前からだけど気圧変動で頭痛いやら気分が落ち込むやらでどうにかしてくれ〜と訴えたらメンクリ医が漢方薬くれた。飲んでないよりはマシ…?くらいの効き方。

 

あとはなんだ。TwitterではないほうのSNSがちょっと面倒なことになってるけどどうにかなるやろ、知らんけど。 

親が仕事退職したりで私の保険証も表記が変わったとかなんとか。臓器提供にまた丸しといたよ。死んだ肉体なんか持っててもしゃあないと思ってるのであげれるもんは全部あげるよ。取っていてくれ〜!

 

真面目に生きてるのしんど〜いになる。

安楽4したいよ〜 助けてくれよ〜。