2022-01-01から1年間の記事一覧

師走2022

婦人科の予約を入れた。今回内診必須なので今から憂鬱。時間通りに行かなきゃいけないからそれが一番嫌。行けそうな時にふらっと行けるくらいがいいのに。予約がウェブから出来たのはまだ良かったのかな。電話が苦手なのはずっと治らない。 あまりにも部屋が…

真夏

8月です。豪雨!雷!猛暑!日本の夏、何一ついい事無いな! 近況。目眩は耳鼻科の薬を途中でやめて、心療内科で「また目眩が起こるかもという不安で目眩するのかも」という理由で出された抗不安作用らしき効果がある漢方薬を出され、それを一袋飲んだら目眩…

ぐるんぐるん謎眩暈

近況。リスペリドンダメです!イライラ治らないのに副作用だけはガンガン効いて翌日まで眠くて何もできないので中止に。くそう。 代わりに夜に飲んでる薬を量少なくして服用することになったんだけど一度は効いたのに、二度目服用したらその日の夜から怠すぎ…

もうすぐ梅雨なんだろ

気付けば五月も終わりそう。 近況。イライラ抑える漢方2種類試したけど全然効かないよ主治医えも〜ん!と訴えたらリスペリドン処方された。これが噂の!液体の!リスペリドン!!とちょっとテンション上がってしまった。 錠剤もあるらしいんだけど液体のほう…

死んでないだけの毎日

2022年です。もうだいぶ経ってるけど。 年末年始は手芸熱が入り、つい最近まで色々縫ってた。百均の布と飾りパーツみたいなのを使ってぬいぐるみ的なものや壁に飾るなにかしらをぬいぬい。今は少し熱が冷めた。というか縫いすぎて新しいパターンが思い浮かば…