師走2022

婦人科の予約を入れた。今回内診必須なので今から憂鬱。時間通りに行かなきゃいけないからそれが一番嫌。行けそうな時にふらっと行けるくらいがいいのに。予約がウェブから出来たのはまだ良かったのかな。電話が苦手なのはずっと治らない。

 

あまりにも部屋が寒いのでエアコンをつけた。何かに負けた気がする。光熱費…と思うけど、払えなくなったらその時考える。

 

最近の食事、冷凍の小松菜とオクラをレンチンして玄米もチン。そこにニンニクを使っていないキムチと納豆、卵、ウィンナーを投下して少し醤油をかけたものを食べている。白米じゃないし野菜も食べてるしキムチと納豆はなんか痩せるとか聞くし…というメニューだけどそこまで痩せに固執するのはしんどいので、ただ野菜炒めに飽きたというのと、これくらいならある程度元気ある時は作れるっていう理由で少し続けている。お昼はお弁当買ったりパスタ食べたり。チョコを食べてる期間が長かったからかかなりお腹の脂肪が増えた気がする。もうどうしようもない。少しだけ筋トレをして、チョコをグミに変えた。

 

朝起きてトイレを済ませた後に体を暖める為にスクワットを15回ほどしている。真冬だから出来ること。暖かくなったらしなくなりそう。それはそれでいいけど。

 

ねこちゃんという人のゲーム実況を今年観た。リンボとインサイド。ホラーアクションゲームになるのかな?音楽がなくて風の音や機械みたいな音しかしないのが良い。横スクロールだから画面酔いもあまりしないし急にびっくりさせるホラーでも無いのでそこも良い。考察タイプのホラゲー。

インサイドに似ているリトルナイトメアとリトルナイトメア2も某有名実況者の動画で観た。1のダウンロードコンテンツのバッドエンドオチが好き。

 

今年読んだ本は雨穴さんの「変な絵」だけかもしれない。「変な家」をいつ読んだのか忘れた。映画化するって書いてあったけどどうやるんだろう。

 

配信アプリをひとつ増やした。ツイキャスと違って30分で勝手に落ちない所は気に入っている。3Dアバターが自分の動きと連動するアプリだけど、スマホ持つのがだるくて最近はティッシュの箱にスマホ置いて配信してる。調子が悪い時に配信すると多少気分がマシになる、とメンクリ医に話したらそれは良いですね、と言われた。でも視聴者が来なかったり価値観が合わない視聴者が来るとストレス溜まるので、これだけで気分がいつも快適になるわけでもなく。それはしょうがないよね。病人だもの。

 

お腹が空いたのでミートソースパスタを食べる。

早く安楽死したい。

自殺する夢を何度も見ている。飛び降りる夢ばっかり。高いところから飛び降りて地面に落ちた夢も見たけど、死ねなくて「なんで!?」と思ってる夢も見た。夢の中で死ぬと現実でも死んでるとかきくけど、私はまだ夢の中ですら死ねていない。

早く楽に死にたいのに。