JR新宿駅の東口を出たら豪雨の歌舞伎町

先日突発で新宿に行ってきた。某雑誌の企画で老若男女問わず自分の好きな服着て撮影されに来てね!的な文言とその雑誌の理念が好きだったので、この時間なら終電には間に合うはず!間に合わなかったらタクシー呼ぶ!という勢いで大雨の新宿へ。

品川までは特に迷う事なくスムーズに乗り換えができ、新宿駅は若干迷いつつもまだ行き先の看板がありまくりだったのでダンジョン新宿駅攻略。そのあと外に出たら大いに迷ったけど。マップアプリ使っても方位磁石的なアレがくるくる回ってどっちに進めばいいか解らないし雨でスマホ濡れるし耐水性じゃないからやめてーーー!!となるし地上怖い。

撮影自体は3分くらいで終わり、即帰りの電車に飛び乗り終電より少し前の電車に乗る事に成功。

 

こんな事普段の私ならしない。考えられることは薬が良い感じに聞いてて良い意味で脳内ぱらっぱらっぱー(懐かしいね)になったから・持続的関係を要する人間関係を築かなければいけない場ではないから、など。特に後者はデカい気がする。その時だけ短時間、お友達になる事もない、無理に親しく装う振りもしなくていい。

 

新宿、ひとりで行けちゃったから原宿行ってお洋服も見たいしシーも行きたい。新幹線代と入場料払ってしたい事がシェリーメイのポシェットとカチューシャとぬいぐるみとステラ・ルーのボールペンってとこがあれなのだけど。だってアトラクションもショーも苦手なんですもの。

シーでシェリーメイと一緒に自撮りしたいな。

最近の趣味、ゴリゴリに加工した自撮り。