年末

まだ12月になったばかりだけどあまりにもブログ更新しないので、今年最後になるだろう記事はもう年末記事なのです。今年の事を緩やかに、雑に思い出してみようのコーナー。

 

冬。希死念慮シマシマン。首吊り自殺を試みるも何度も失敗。準備が足りないのとこのやり方では後遺症も残らず失敗するだけだろうなぁと思ってはいたので、未遂と言ってもそんなに大袈裟なものではなかったような。でも健康な人はドアノブに紐結んで首が締まる感覚〜血の流れる音がドクドク聴こえる〜なんて体験しないか。

2月に皮膚科で軟骨にピアスを二つ開ける。麻酔の威力に感動。マジで無痛。今何かしてるの?してないの?って感じ。次に狙ってるのはインナーコンクなんだけど病院だとピアスにあまり理解がないみたいで、開けるならピアススタジオがいいよという情報が。勿論麻酔なし。自力で開けられたらそれが一番良いんだけどね…ロブでもビビって一気に貫通させられないからな…。

 

春、お洋服を結構買っていた…ような…。わたくしも遂にMILKやイノワデビューで御座います。憧れだったBABYの靴下も買ったり。綿素材より100%ポリエステルは神だなと思いました。アイロンかけなくて良い的な意味で。

この頃から医者不信が始まり、別の病院へ移行を考え始めてた…ような…。ほんと記憶曖昧だな。苗字変更申し立ての為に家庭裁判所と電話や書類で格闘する(というと物騒だけど本当に本当に疲れた)事に。

そして梅雨時期に苗字変更してOKやで、という家裁のお言葉に大喜び!長年苦しめられてた憎き苗字ともこれでおさらばですわ!その後市役所行ったり戸籍や保険証を変更したりめちゃくちゃ大変だったので、結婚したいから苗字変えてね!と仰る殿方は今でも多いと思いますが変える方はほんっっっっと面倒な事が多いので軽々しく言うんじゃあないよ。

この後姉agehaさんが老若男女年齢問わず自分が思う最高の格好をして新宿に集合!という素敵な企画をされていたので、私も勢いで日帰り新宿レッツゴー。東京事変デビュー曲と完全に同じでした、天候が。豪雨すぎて前が見えない!!東京は高い建物が多いなぁあれが歌舞伎町への入り口なのかなぁカラオケ屋さんがいっぱいあるなぁデカいゴジラがいるなぁアアアアアタイツがべっちゃべちゃだ傘が意味を成してない!!などと思いながら姉agehaさんのスタッフさん(になるのか?カメラマンさんとか編集の方…?)発見。どこから来たの?○◯地方の◯◯県です〜と答えたら流石にビックリされてました。新幹線で来てますからね。そして撮影。雨でぐちゃぐちゃになりながらMILKのお洋服を着た私を撮ってもらいました。

撮影した人は全員紙面に載るよ!という企画だったので私も載りました。もの凄く小さく。写真が大きく載っている方は皆さん美女でした。美女でもないし服センスもない私は(MILKが悪いわけではない。私の服の合わせ方が悪い)隅っこに載せていただけるだけでもありがたいです(が、改めて他撮りの自分の醜さにヒェッ…となりました。もうSODAに映る自分しか見たくなぇ)。

なんか濃いですね、春。結構良いことが多くあった気がします。五年以上振りに同窓生のお友達にも会えましたし。また会いたいなぁ。

 

夏。反動のように大荒れ。実家に帰ったら長居しすぎたせいで自宅に戻れないくらい調子が悪くなり、戻れないせいで更に悪化。もう死ぬ!飛び降りる!殺して!と叫んだり暴れたりしていたら警察呼ばれました。警察って本当に来るんですね。家の中に警察官が沢山いる…。制服着てる人もいれば着てない警察官も。こんな感じなのかぁ大変だなぁ…、えっ措置入院?!それは困りますもう危ない事はしません!軽めの自傷はするかもしれないけどそれで死ぬって事はないですしそこらも禁止したら更に死にたくなるから措置入院はやめてくれ!等と、連れて行かれた全く知らない精神科で訴えたら措置入院免れました。良かった…。そのお医者さんから頂いた、感情がしっちゃかめっちゃかになった時はこういう風な事をしたらいいよ、みたいなのが書いてある紙は自宅のクローゼット付近に張り付けてあります。とりあえず実家に長居ダメ、ましてやお泊り絶対ダメ。嫌な記憶が蘇る場所に長時間居てはダメって事を実感しました。本当に嫌な家だったんだな、と泣けたりもしましたが。

 

秋。転院手続きが済み、新しい病院に通う事になったり別の訪問看護を利用する事になったり。これはこれで今迄の自分の人生やら辛い話をしなければならず、転院先の医者の前で早々に泣き出したり、訪問看護を受けた翌日はぐったりしたりと大変ですが、今のところ訪問看護師さんとは気軽にお話できる感じの方なのでそこは良かったです。時間も前は20分だったけど1時間制度になりましたし。ていうか前の20分がおかしすぎたんじゃなかろうか。

あとはフェアリー系のお洋服やはり可愛い!パステルカラー!でも金はない!古着を漁れ!という事でトップス500円でゲットしたり普通に買ってたらおそらく結構高いのでは?と思われるものを2000円以下で買えたり。古着屋さん見るの好きです。掘り出し物うはうは。

あとはいつ始めたのか覚えてないけどnanaによく歌やら声劇やらを投下してました。声劇とか恥ずかしい…と思ってたのも束の間、どハマり。元々"別の誰か"になってそれを"見てもらう・聞いてもらう"のが大好きな承認欲求の塊のような人間なので、いいね貰えるたびに狂喜乱舞。いいね貰えなくても自己満足。楽しいです。

それと某アイドルグループに所属していた、今は肩書きが何になるのか解らない美少女のインスタとTwitterを朝起きたら即確認する作業が始まりました。ツイ消ししまくる方なので写真が上がれば即保存して、iPhoneだけに保存しておくのは不安なのでアルバムアプリにも保存。これでiPhoneがお陀仏になっても一先ず写真だけは確保出来ます。iCloudは未だによくわかりません。

その方が過去にインタビューを受けたという雑誌も買ったりなんだり。

あとはなんだっけ。あ、やっと縮毛矯正してもらいました。アホ毛がヤバすぎてこれはアホ毛を通り越した何か別の現象なのでは…と思って美容師さんに相談したら、ようわからんが切れ毛が凄まじいですよとの事。切れ毛はホルモンバランスが関係してるらしいです。ストレスでバランス崩す事は普通にあることらしいです。なるほどね、完全に理解した。

縮毛あてると髪はダメージめちゃくちゃ受けますが見た目はとぅるんとぅるんになるし、ヘアアイロンあてる時間が短縮できるのも嬉しい。

 

で、なんだっけ。そんな感じです。最近はニコ動でポケモン1匹でラスボス(ラスボス…?)まで倒すという縛りプレイ動画を見たり、芸人さんの動画を何度も観たり。同じものを何回も観るの好きなんです。安心感があります。新しい刺激は楽しい事も沢山ありますが、何が起こるか解らないという不安もありますので。

 

引っ越してきて一年が経った訳ですけど自炊というものはログアウトしました。カット野菜に鍋の素入れて炊いて終わり。包丁と生板なんて何ヶ月使ってないだろう。野菜食えればいいんです。

ここ何日かはそれすら面倒で、水をレンチンしてお湯に進化させ、カップスープの素を入れてそれをちまちま飲み、チョコ菓子を少し齧ったりしてます。そのうち反動が来そうな食生活です。食べ過ぎに移行するのが怖い。

 

そんな感じかな、です。もの凄く長いブログになってしまった。自己満足ですから良いんです。

では。