めでたくない

おめでとうあけおめ2019平成も終わった(それは違うだろ)の文字の多いこと多いこと…。今年は、というか二ヶ月ほど前に引っ越したので実家の年末年始のそわそわ感に精神をやられなくて済むぞ!ずっとついてるテレビを観なくて済む!騒音からの解放!何も起こらない年末年始満喫!と思ってたのだけどネットしてる限りそこからは抜け出せないみたい。どこもかしこもめでてぇめでてぇとバカみたいにどデカイ文字でポップがボーン!と出てくるしLINEに渋々登録した店からは何回も福袋やってるよ!来いよ!というメッセージが来るし、それに加えて今は行ってない下着屋からはあけおめ&あなた誕生月ですよね!?安くしてやるぞ!というメールが何回も何回も……

あーーーー鬱陶しい!下着屋に関してはてめぇの所で作ってる下着の柄が突然可愛くなくなったから今は別の所に行ってるんだけど遠くていつ潰れるか解らんから一応てめぇんとかのダサ下着屋も登録してやってるだけだからそんなにメール送ってくんじゃねぇ!ていうかこの間下着買ったわ!

 

春が近づくと進級だ新生活だで私もそれにそわそわしてしまって調子悪いことが多かったんだけどここ最近は克服気味。ただ年末年始はやっぱりダメだ…。特別感!とか今日をどう過ごすの!?とかほらほら今年の抱負は!?とかの圧が強過ぎてメンタルがへしゃげてしまう。

と言うわけで布団の中でもぞもぞしている。朝食に栗きんとんを食べ(私が食べたかったから)昼は…気付いたら14:30過ぎてるのでもういいや。夜は黒豆とお汁粉があるけどどうしよっかな。お正月だから〜というより食いたいものを食うだけです。ただそれだけの日。

 

お洋服やバッグや化粧品を見に行きたいけど三が日過ぎないと人が多いだろうし、都会に出るなら第2週目くらいからにしないと人の多さにやられる。ただでさえ多いのに。

 

お正月はお年玉をくれりゃあいいんですよ。100億円どどんと気前よくくれる方いませんかね。あと安楽死施設作るか一錠飲んだら苦痛なく眠るように死ねるお薬をください。 

生きてゆく〜不思議、死んでゆく不思議〜♪と千と千尋の唄であったけど、私からすれば生きてゆく不安〜死んでこそ至楽〜です。

 

どうでもいいけど千と千尋の神隠しは映画館で見たんだけどもののけ姫に輪をかけて説教臭い映画だったのでそれ以降宮崎駿作品観てないです。ジブリ作品を観てないので駿が作ったのか息子が作ったのかも解らない始末。

好きな作品はラピュタです。勧善懲悪で解りやすいから。

見ろ!人がゴミのようだ!