緊急搬送とマナーが息してない土地

前回の日記を書いたのが何時なのか解らないが昼間にODして緊急搬送された。

死ぬ為に飲んだのではなく(死ねるほど薬ないしODでの致死率低過ぎるし)起きてるのが嫌だったから抗精神剤やらなんやらを2シートほど飲んだらアカシジアの症状が出てトイレでぶっ倒れて脈が40代まで下がり、親が救急車を呼んだらしい。

119番に電話してる声は覚えているのだがトイレで倒れたのは全く覚えていないしいつ薬を飲んだのかもうろ覚え。今回で救急搬送2回目なのだが1回目の首吊り未遂の時より救急隊員のお兄さんが優しく声かけてくれたのは覚えてる。

話脱線するけど自殺未遂者が運ばれてくるの迷惑ですってハッキリとツイートしてる看護師がいて、わかるような気もするけどもそんな、ハッキリ言わんでも…と思った。まあ面倒臭いんでしょうよ、この世は他人に世話にならずに勝手に死ね!難病の子供助けたい命尊い!という矛盾した国に住んでるんだから。電車の飛び降り自殺を知って迷惑だと言い、命は尊いものだ!と同じ口で言うんだから日本の倫理観そんなもん。

 

で、気付いたら病院のベッドか何かに横になっていて「○○さ〜ん採血しますよ〜」と女性看護師さんに言われて朦朧とした頭で「(○○じゃなくて)○△です……」と応えた。医療現場で何が恐ろしいってこういう名前の読み方を平気で間違える看護師や医者がわんさかいる事なのだけど31年生きてきて常に自分の苗字を訂正する人生地味に疲れるので誰か読みやすく且つかぶり過ぎない苗字をください。もしくは超難読でしっかり読み仮名を読んでくれる苗字。

 

で、記憶がない。

どうやって帰ったんだっけ。いつ帰ったんだっけ。その日だったか次の日だったか母が和室の段差に小指をぶつけて骨にヒビが入ったのは覚えてる。

だから今生活用品の買い出しは私がしてる。

今まで買い出しというかおつかいが一人で出来なかったのだがノイズキャンセリングイヤホンをするとあら不思議!幻聴が聴こえないので周りの目が気にならずスムーズに買い物に行ける!BOSEのノイキャンまじで良いぞ。

 

BOSEのノイキャンはまじで良いのは本当なんだけど風邪が治りかけると精神が下り坂になる現象なんなんだろうな。

私の人生返せーーーー!!と叫びたくなるような事を思い出したりあなたのお母さんは立派!えらい!良い親!と他人に褒められるのを聞いてこの人のせいで私の精神おかしい事になったんですけどね!?という気持ちはそう簡単に消えない。

 

やる気なくなってくるな。私一人死んだところでど〜でもいいじゃんだしこれだけ働いてる人がいるなら働かなくてよくな〜い?だしむしろ私が働かない事によって働きたい人の席を空けてあげてるんだから感謝しなさい。

なんかもうとにかく感謝されて労られて謝罪されて褒めちぎられたい。アラサー発達障害二次障害持ちはずる賢くアホみたいに責任感ゼロで生きる権利がある。だってアメリカでは発達障害の概念を取り入れてたのに概念自体が無かったから傷付きまくって脳味噌がクソボロになった人間なんだから多少は大目に見ろって思うしとにかく褒めろよ!!私を!!バカ真面目に生きて傷付いて損ばかりしてる私を〜〜〜!!

 

外で暴走族がブンブンいってる。

田舎なので暴走族が現役でいる。

彼らはなんで同じ場所をぐるぐる回るんだろう。遠くに行きたいとかないのかな。

暴走族は現役だしノーヘル2ケツのイキりはいるし立ちションジジイはいるしおっさんはくしゃみする時に手で覆う事を知らない。

 

私はこんなに頑張ってるのに世界が綺麗にまとまる事なんか無い。

頑張っても無駄、頑張るのなんて損するだけ、なのに癖で頑張っちゃう。バカみたい。ていうかバカだ。

 

眠いので誤字脱字確認せずに投稿して寝る。